よくあるご質問

よくお寄せいただくお問い合わせやご意見についてQ&Aでご案内しています。
お問合せフォームによるお問い合わせの回答には時間がかかる場合がございますので、お問合わせの前にぜひお読みください。

チケット購入について

. チケットの購入方法を教えてください。

アートアクアリウムの入場チケットは、事前に本サイトからお買い求め頂けます。
当日券の取り扱いもございますが、完売している場合がございますので、WEBチケットの事前購入をおすすめいたします。

. チケットの購入手順を教えてください。

本サイトからご希望のチケットをお選びの上、ご購入ください。お支払方法はクレジットカード・コンビニ支払いがご利用いただけます。
お支払いが完了すると、購入完了メールが届きます。購入完了メールには、入場チケットをご確認頂くためのお申し込み番号が記載されていますので、ご来場まで大切に保管ください。
【ご注意ください】
購入完了メールは、「support@ticket.artaquarium.jp」のアドレスからお送りします。
携帯電話の迷惑メール設定で、受信メールの設定をドメイン指定している場合は、 「support@ticket.artaquarium.jp」からのメールが受信できるよう設定が必要となります。
※詳しい設定方法は、お客様がお使いの各携帯通信キャリアの窓口までお問い合わせください。

. 対応端末・OS推奨環境を教えてください。

パソコン・スマートフォン・タブレット端末でご利用可能です。
※フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけません。

. 当日券はありますか?

当日入場券は、施設内券売機からお買い求めいただけます。
券売機での入場券購入後、QRコード付きチケットが印刷されます。印刷されたチケットをお取り忘れのないよう、ご注意ください。
※予定枚数に達した場合は、売り切れ・販売終了となる可能性がございます。予めご了承ください。
※WEBチケット完売の場合、当日券のお取り扱いはございません。

. チケット購入は、1回で最大何枚まで購入できますか?

1回のお申し込みで、最大20枚まで(券種問わず)お買い求め頂けます。団体でお越しのお客様はお問合せへご連絡ください。

. チケット購入に年齢制限はありますか?

中学生以上の方は入場券が必要です。
※入場券1枚につき小人(小学生以下)は2名様まで無料でご入場可能、
3人目より通常料金がかかります。
例:入場券を3枚お持ちの場合、小人は6名様まで無料でご入場可能です。
※小人の方は、保護者の同伴が必要です。
※入場券以外のチケット(音声ガイドなど)は、年齢を問わずご購入頂けます。

. 海外からチケットの購入はできますか?

海外からもチケットはお買い求め頂けます。お買い求めいただいたQRコードチケットをスマートフォンの画面に表示するか、印刷したものをご持参する必要がありますので、ご注意ください。

. チケット購入後の購入完了メールが届きません。

購入完了メールが、購入時にご登録されたメールアドレス宛に届いていない場合は、以下をご確認ください。

・迷惑メールとして、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか。

・購入時にご登録のメールアドレスにお間違いがないか。
複数のメールアドレスを使用されている場合、別のメールアドレスに購入完了メールが届いている場合がございます。別メールアドレスの受信フォルダをご確認ください。

・メールアドレスの入力を間違えて登録してしまった場合はお問合せへご連絡ください。

. チケット購入時に、間違った情報を登録してしまったのですが、修正はできますか?

ご購入時に登録された情報を変更することはできません。ご変更を希望の場合は、お問合せへご連絡ください。

. 購入したチケットの変更・キャンセルはできますか?

ご購入完了後のお客様の都合による払い戻し、変更は原則受け付けておりません。ご了承ください。

. 購入内容は確認できますか?

お申し込み照会ページよりご確認頂けます。お申し込み照会には、お申し込み番号とご購入時に登録されたメールアドレスが必要です。

. 申込番号を控えるのを忘れた・無くした場合、確認は可能ですか?

お申込番号は購入完了メールに記載しております。購入完了メールが見つからない場合は、お問合せください。

. 障がい者割引チケットはありますか?

障がい者割引チケットのご用意はございません。ご了承ください。

. 券売機でのチケット購入方法を教えてください。

ご希望のチケット種類を必要枚数選択頂き、クレジットカードもしくは現金にてお支払いください。

お支払方法について

. チケットの支払い方法を教えてください。

「クレジットカード決済」または「コンビニエンスストア」でのお支払いとなります。
クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Clubを利用できます。
コンビニエンスストアは、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートをご利用できます。

. チケット代金以外にかかる手数料等はありますか?

お支払いはチケット代金のみとなります。手数料等はかかりません。

チケット発券について

. 購入したチケットの確認方法を教えてください。

購入履歴ページからご確認頂けます。
※施設オープン前にお買い求め頂いたチケットの発券は、オープン日の約1週間前頃からご確認頂けます。

. 当日の入場方法を教えてください。

ご入場時に、お使いのスマートフォンやタブレット等で、お申し込み照会ページのQRコード画面を表示頂き、入場ゲートでご提示ください。
QRコードを印刷し、ご持参頂くことでもご入場は可能です。

. チケットを同行者に分配する方法を教えてください。

購入履歴ページより、分配したいチケットを選択し、メールかLINEにて分配して頂くことが可能です。